2009年11月12日(木)

2009-11-12 12:34
波と調子[]
昨日とうとう飛龍+オリネになりました。


渡来明日香です(/ω\)



では、まず昨日の戦績から




【四人打ち(半荘戦プロリーグ)】
SCORE情報
変動SCORE:+255
平均SCORE:+12.14

順位情報
1位回数:9
2位回数:5
3位回数:3
4位回数:4

平均順位:2.10


アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.02%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:12.02%
鳴き率:37.02%


昇龍●×42→飛龍●×55


・・・。
なんという勝ち方(/ω\)



5連勝したときはマイ店舗の5人から打ち筋をガン見される始末。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ


で、今日の本題ですが・・・


昨日のガン見されてるときや、最近身内によく言われる言葉




「最近調子いいよねー」


「最近波が来てるよねー」





「調子」と「波」って私は違うと思うんです。



個人的な麻雀においての解釈としては

調子・・・1日、終日を通してのトータル。長いスパン。

波・・・その時だけの流れ。一瞬。むしろ1局のみのことを指す。


だと思うんです。


以上のことを踏まえた上で最近の戦況を語ると・・・




ぶっちゃげここ1週間の上がり率は20%上回ったことはありません。
酷いときには終日で13%とか。
これについては友達(フルアヘッドやトモヤン)の証言あり。

2試合連続焼き鳥とか当たり前

もうね、話にならない配牌。

ただ最近は調子悪いんで、腕を試されている気もします。

でも球が増えてるという謎の勝ち方。

それは恐らく波が関係してると思うんです。



昨日の試合は全て接戦でした。


幻球戦でなおかつTOP目が全員見えている試合がほとんどでした。


調子も上がらず、オーラスまでひたすら我慢して耐える俺・・・

持ち点17000で跳満ツモTOP条件で満貫確定手を上がりキャンセルして無理矢理ツモったり・・・

正直、無理矢理勝ってますwww・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ



設定6なら必ず万枚出るか?

と言われたらもちろん出ませんよね?


必ず1日あればどこかでハマります。


私は調子が悪い時ほど長考もしますし、渾身のプラフ鳴きもします。



こんな調子がいつまで続くのかは分かりませんが・・・



自分を常に追い込む気持ちは忘れずに、そしてあきらめず、一緒に楽しく笑ってくれる友達の為、に少しでも上に行こうと思います。




とりあえず・・・




上がりキャンセル上等!!!!

(コメント:15件)
←前|次→
[コメント一覧]
[セコメントする]

[←戻る]